人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスと仕事

体調管理を強化しようと思い、
早起きしてやろう!と、
意気込んでみましたが、
日付が変わるまで仕事で電話が。

で、自分の時間が取れずに、
結局、夜中にえっさほいさと、
お仕事なんぞしておりまする。

忙しいという字は心を亡くすと書く。
なんてことを、
よく言ったりいたしますが、
周りを見回してみると、
まったくもってそんな感じの今日この頃。

やり取りをしておりましたら、
相手の方が混乱というよりも、
錯乱のエリアに入っていらしたので、
否応なしに、ビシバシと愛のムチをば。

いやー、我ながらコワイ人です。
鬼だね。いや大魔王だね。
おかげで、我に返ってもらえるのですが、
この立ち位置、慣れたけどめんどうです。笑
まぁ思いっきりブーイングを喰らうので。

ブーイングを喰らうならまだしも、
下の子たちはアタシを見ると呼吸が止まる。
完全にリラックスからは程遠い。笑

なので、普段の会話は
別の意味で呼吸ができないぐらい、
笑わせて差し上げるようにしておりまする。

先月にアバンダンティアのアチュを受けて、
その時にメッセージをもらったのですが、
今の立ち位置はそのまんまだなぁ。

自分が受け取る豊かさの
限界みたいな枠が取れて、
循環の中に組み込まれていく感じ。
自分が豊かさに繋がるパスを
どんどん出していくような。

逆に言うと、自分待ちのプレッシャーが
より一層増えたのですが、
なんでか以前みたいにシャチホコ張らず、
自然な状態で居られるようになりました。

たぶん、自分の下す判断を
信頼することが出来てきたのかも。

アタシもアナ・ウインターみたく、
ドレスを着たダースベーダーもとい、
Tシャツ着たダースベーダーです。

アナ・ウインターの決断力のすごさを見て、
よくこんなビシっとバシっと
ブレずに決められるなぁなんて
思ったりしましたが、

自分を信頼できるようになると、
自ずと瞬間で判断できるようになるのね。

なんかそれがよくよくわかりました。

ってか、かなり無駄なことに
随分と気をまわしておりました。

やり取りする相手のことも
ちゃんと見なくちゃいけないけれど、
結局は最終的な着地点にいる、
受け取る人のことを考えればいい。
その人たちに自分はどんなものを伝えたいか。

バケツリレーのように、
たくさんのパスでつなぎながら、
それらは届いていくので、
濁らず純粋なものを届けるには、
出発点であるものがそうでないと。

そこに、偽りや誤魔化しがあれば、
途中の様々なプロセスを経る間に、
同じようなものがどんどん、
引き寄せられ加えられてしまう。

そして、その逆もしかり。
だから、いろんな人と関わりながら、
ものをつくるの可能性って無限。

何があっても譲れないもの。
というのがあって、
まぁ、違うと思ったら、
納得しないと譲りませんの。

ま、それを尊重してもらえるので、
とてもありがたい限りです。

忙しいと、
目先のことでいっぱいいっぱい。
だから面倒なことを省こうとして、
楽なところを選んでしまう。
まぁ、そんな風になりがちなのですが、
アタシにとっては
それがかなりのストレスなのです。

たぶん、人によっては
すっごいめんどくさい奴だと
思われてるかもしれません。
でもね、それでいいの。

アタシは自分のつくりだすものに、
自分の魂を込めてつくってます。
だから、安易な妥協はしたくないの。

目先のことしか見てなくて、
損得勘定に振り回されて、
それをこなすことに心を持ってかれて、
着地点を見失い、
自分が納得しないものを生み出すなんて、

アタシにとっては
悪魔に魂を売るような行為なのです。

なんとなくつくったら、
なんとなくつくったものになる。

だからこそ、
与えられた条件の枠の中で
最大限の出来ることを思考錯誤。
可能性を放棄したくはないの。

そして、それに気付いてくれる人と
ご縁がつながっていったり。

ということで、
明日もまたわがまま炸裂。

ま、相手がそうじゃなかったとしても、
こちらが譲らず直球の本気を見せ続けたら、
少しずつ相手が本気になってくれるのよね。

それがまた、コミュニケーションの
醍醐味だったりいたしまする。

そして、コミュニケーションが必要な
メールレディやチャットレディのバイトが
最近流行ってます。

携帯電話やスマホ、PCなどで簡単に
仕事ができると大人気!

これから、在宅でできる仕事として、
大きくもてはやされることでしょう。

しかも、在宅仕事にしてはかなり
収入が良いということで、特に30代
までの若い女性が凄く稼いでいます。

機会があったら、ぜひやってみて
くださいね!

by yucca25 | 2014-03-15 20:31 | 生活
<< 男前と出会い >>